新作ジャムが出来上がりました!

北軽井沢でも雪解けがすすみ、陽射しも空の色も春めいて来ました。
周辺の農家さんは夏の収穫にむけての準備に忙しくなる頃です。
浅間山麓に位置する北軽井沢や嬬恋は、火山灰土壌と標高による寒暖差を利用した高原野菜の栽培が盛んですが、水はけの良さを利用し、厳密な水分調整をして甘みと香りのつよいトマトを作っていらっしゃる方がいます。昨年は畑へおじゃまして、もいだ瞬間のトマトらしい青さのある香りを堪能しました。夏の楽しみの一つです。
さて、畑のトマトにかぶりつく喜び(イマジネーションは偉大です!)に耽っていたところに届いたのが、今回の主役 ’トマトベリー’です。
種もそのまま加え、ハーブティーで知られるローズヒップと組み合わせました。
抗酸化作用たっぷりの甘酸っぱいミックスジャムの出来上がりです。
クリームチーズとの相性は抜群ですし、ドレッシングの隠し味にもオススメです。
トマトは、旨みのアミノ酸が豊富なことも有名ですね。まさしく万能食材!
一足先に夏の味わいを楽しみ、眩しいくらいの夏の太陽に想いを馳せるのも乙なものかと。
季節の楽しみ方も色々です。

’完熟トマトとローズヒップのジャム’ ¥400

数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに。

ご好評により、完売いたしました。
ありがとうございました。